一の傳

お正月用に京都一の傳で、数の子やイクラを注文して主人の実家に送っています。
お出汁の味が効いてとっても美味しんですよ〜。

今年は初めて鴨も頼んでみました。楽しみ。

西京漬も自宅用に頼む事がありますが、お魚の身も厚くてご馳走になります!

味付け数の子(1袋入)[V-10]

味付け数の子(1袋入)[V-10]
価格:2,295円(税込、送料別)



いくら醤油漬[V-70]

いくら醤油漬[V-70]
価格:1,755円(税込、送料別)


[PR]
# by markmylove | 2012-12-26 20:40

レゴ プリンセス

d0154325_9411739.jpg

2才の娘には、サンタさんからレゴが届きました。

なんと今はプリンセスシリーズがあるんですね。
息子が小さい頃には、パステルカラーのレゴは見かけなかったので新鮮です!

白雪姫は生地でできたスカートをはいていて、ちょっと特別な感じ。
お友達のうさぎちゃんもキュート。

少しずつ増やしたいです。
[PR]
# by markmylove | 2012-12-25 09:37

DSデコシール

d0154325_9104435.jpg

じーじサンタに3DS LLをおねだりした息子。
元々大きくて重いのに、カバーを付けるのはちょっと…。
でもそのままでは味気ないので、デコシールを貼りました。

ちょうつがいの所まで細かく作り込んでるシールは、なんとアメリカ製。
こういう便乗ビジネスやシールものは、日本が得意だと思っていたけれど…。

シールは少し厚みのある素材で扱いやすく、空気が入る事もなくキレイに貼れました。満足満足。

3DS XLというサイズ表記にはアメリカを感じます。


decal girl
[PR]
# by markmylove | 2012-12-25 09:03

消しゴムハンコ

d0154325_10273117.jpg

年賀状に、息子が彫った干支の消しゴムハンコを押しています。
来年はヘビで形がシンプルなので、デザインもわりとあっさり決まり、順調に彫ってます。
d0154325_10273135.jpg

名前の一文字も入れて、こんな感じに出来上がりました!

十二支揃えると意気込んでるけど、あと10年続くかな(笑)
[PR]
# by markmylove | 2012-12-22 10:21

金箔のカステラ

d0154325_13244048.jpg


すごい!キンキラキン!
[PR]
# by markmylove | 2012-09-19 13:23 | Deli & Sweets

運動会のお弁当 2012

d0154325_8575531.jpg


エキサイトブログのアプリから投稿できなくなって数ヶ月…
アップデートがあったので再挑戦!できるかな?

昨年は雨で順延になった運動会。
今年は青空の下、予定通り開催されました。

お弁当はいつもと似たりよったり。
来年はカツサンドにしようかなぁ…
[PR]
# by markmylove | 2012-05-26 08:49 | Cooking

今日のおやつ

d0154325_10552088.jpg


伊予柑4つほぐしてゼリーに
繊維たっぷり?
粗熱取り中
[PR]
# by markmylove | 2012-03-05 10:53 | Cooking

パパ弁

d0154325_7335394.jpg


少年野球の審判講習会なるものがあるらしく…。
終日、二子玉で風にふかれかわいそうなので、
パパ弁作りました。

が天候不良で中止に。がび〜ん。
冷凍チキンナゲットだからいいか…。
[PR]
# by markmylove | 2012-02-26 07:28 | Cooking

今晩のメニュー

d0154325_14575722.jpg

お気に入りの豆乳ごま鍋のつゆで
ロールキャベツ鍋
美味しいかな?
[PR]
# by markmylove | 2012-02-24 14:56 | Cooking

夏ワンピ

d0154325_1531116.jpg

コストコで娘の夏ワンピをゲット。
SPF50帽子付きの水着も。

ただ娘は頭が大きく…帽子のサイズが心配で、
迷った末、ワンサイズ大きい3Tにしました。

うんうんいい感じ(笑)
[PR]
# by markmylove | 2012-02-23 15:26 | Motherhood

今晩のメニュー

d0154325_1950030.jpg

せっかく昨晩から豚の角煮をコトコトしたのに
ゆで卵失敗…固ゆでになっちゃいました…。
[PR]
# by markmylove | 2012-02-20 19:47 | Cooking

ブラウニー

d0154325_1541687.jpg

息子のお友達が遊びに来てくれたので
友チョコブラウニー焼きました。
[PR]
# by markmylove | 2012-02-15 15:39 | Cooking

夫へのチョコは

d0154325_2155898.jpg

バルベニ入り
[PR]
# by markmylove | 2012-02-14 21:53 | Cooking

温豆腐野郎

d0154325_18274067.jpg

今晩はこのお豆腐で豆乳味噌鍋。
最近はお肉を噛みきれない娘のために
皮なしウインナーが定番具材です!
[PR]
# by markmylove | 2012-01-17 18:25 | Cooking

焼きイモ

d0154325_1556456.jpg

安納芋をオーブンで焼きました。
蜜が出てきて甘〜い香りが漂ってます。
いただきま〜す!
[PR]
# by markmylove | 2012-01-12 15:54 | Cooking

野球チームの豚汁会

d0154325_11131897.jpg

息子が野球の合間に食べる
唐揚げ入りおむすび
今日はみんなで豚汁をいただくので、
娘用におうどんと、京都土産の一味
舞妓はんひ〜ひ〜を持って行きます。

楽しみ☆
[PR]
# by markmylove | 2011-12-23 11:09 | Cooking

今晩の手抜きメニュー

d0154325_1859627.jpg

まるちゃんのあんかけ焼きそばと
味の素の冷凍餃子
かろうじて春雨サラダはお手製

超手抜きだけど焼きそばに焼き色が
キレイについて嬉しい気持ち。
[PR]
# by markmylove | 2011-12-20 18:56 | Cooking

お漬物

d0154325_1621967.jpg

ぬか床カビたので(恥)
三五八漬けにシフト

お漬物って買うと高いけれど、
あまり野菜をお家で漬けると経済的。

明日の朝は茶粥にしようかな〜。
[PR]
# by markmylove | 2011-12-20 16:15 | Cooking

今晩のメニュー

d0154325_17265719.jpg

スペアリブとグラタン
何故か両方オーブン料理にしてしまった。

どうしよう…上下段に入れて何とかなるものか?
[PR]
# by markmylove | 2011-12-19 17:24 | Cooking

今晩のメニュー

d0154325_1456522.jpg


話題の塩麹に鶏胸肉を漬けて棒々鶏に。
豆板醤が使えないので豆豉で麻婆豆腐。
それにしても寒い!
[PR]
# by markmylove | 2011-12-14 14:54 | Cooking

絵ろうそく

d0154325_1543235.jpg

年末年始のお供え用に
紅白梅の絵ろうそくを買いました。

手書きのあたたかみのある柄でかわいらしいのはもちろん、
絵ろうそくに火を灯す事で散華の代わりになるとか…。

家族みんなで、な〜む〜しようと思います。
[PR]
# by markmylove | 2011-12-08 15:36 | Shopping

バザーでゲット

d0154325_1795251.jpg

今晩のメニューは
湯豆腐に牡蠣をプラス
ササミと梅の春巻

学校のバザーで買った取り皿を早速使おう!
たち吉の物で300円ナリ
[PR]
# by markmylove | 2011-12-03 17:06 | Cooking

今晩のメニュー

d0154325_1263913.jpg

白菜と豚バラ肉の重ね蒸し
最近はミルフィーユと呼ぶのかな?
クリーム仕立てにするか
ポン酢でさっぱり食べるか
家族に聞いてから決めよ〜
[PR]
# by markmylove | 2011-11-30 12:04 | Cooking

ジェルネイル

d0154325_15252730.jpg

只今のネイルはこんな感じ。

手に持っているのは息子の遊戯王カード。
ミッドタウンのコナミカードゲームステーションで
遊び方を教わっているところ。
結構ルールが複雑で難し〜い!
[PR]
# by markmylove | 2011-11-03 15:21 | Cosmetic & Nail

今晩のメニュー

d0154325_159115.jpg

夫は会食なので、お子ちゃまメニュー
なすとウインナーのトマトソーススパゲッティ
知り合いから毎年頂く手作りのトマトソースのお陰で
さっと出来上がります。ありがたいありがたい…
[PR]
# by markmylove | 2011-10-28 15:06 | Cooking

今朝の下ごしらえ

d0154325_12504528.jpg

ふろふき大根
かみかみハンバーグ
かぼちゃサラダ
こごみほうれん草はくるみ和えにする予定

ハンバーグはなんと息子のお友達(小2男子)
考案のレシピで、ごぼうが1本入ってるんですよ。
かみかみして健康に!
[PR]
# by markmylove | 2011-10-26 12:46 | Cooking

グルメのたれ

d0154325_20183472.jpg

今日は夫も会食でいないので、楽ちんメニュー
一枚だけ残ったお肉を解凍して、息子にステーキ定食!

久しぶりにヨシダグルメのたれを買いました。
うんうん、やっぱり子供も好きな味。
[PR]
# by markmylove | 2011-10-24 20:15 | Cooking

DEAR.SOUP

d0154325_18463144.jpg

今晩のメニューは
チキンクリームシチュー
バシル買い忘れたカプレーゼ(笑)
タコとホタテのカルパッチョ
グリーンサラダ
フォカッチャ

半ねりタイプのチキンコンソメを使って見ました。
まさかの化学調味料無添加!

味覇も化学調味料無添加と知った時には衝撃でしたが…
コンソメもあったのね。
[PR]
# by markmylove | 2011-10-14 18:42 | Cooking

湯たんぽ

d0154325_14574260.jpg

冬に備えて湯たんぽを買いました。
子ども達用に小さ目のもの。亀さんみたい。

最近の湯たんぽは色もかわいいし、
ふわふわのカバーも付いてるんですね。

足元温かくして風邪をひかせないようにしなくては。
インフルエンザの予防接種にも行かなくては!
[PR]
# by markmylove | 2011-10-14 14:54 | Shopping

クリスマスカンパニー@代官山

d0154325_14531830.jpg


週末、娘とハロウィングッズを探しに出かけたものの…
気がつくとクリスマスカンパニーに吸い寄せられていました(笑)

毎年、雰囲気が違うクリスマス雑貨がディスプレイされているのですが、
今年は木製のあたたかみのある作品がいっぱい!

三鷹のサンタさん(にそっくりなおじいちゃん)がひとつひとつ手作りされてるそうで、
甘すぎないのが魅力だそうです。

d0154325_14531797.jpg


とはいえ、教会に聖歌隊・スノーマンやプレゼントを乗せたソリ…
夢の世界が広がっているんですよ。

紐でツリー状にぶら下げているので、
ゆらゆら揺れるのもいい感じ。

段ボールを丸めて作ったリサイクル収納箱にも
手書きのイラストが…これは捨てられない。

お気に入りがまたひとつ増えて、嬉しい気持ちです☆
[PR]
# by markmylove | 2011-10-11 11:28 | Shopping